バイオガイアアカデミー懇親会 開催(in AQUAVIT)

  • 2017年10月26日

バイオガイアアカデミーは、2017年10月22日(日)、東京のAQUAVIT(アクアヴィット)にて、受講者の方々との懇親会を開催しました。

 

校長淀江晃太郎による開会宣言の後、細菌学で数多くの実績を持つ奥田克爾先生による基調講演が行われました。腸内細菌の基礎から、デンタルプラークの研究、バクテリアセラピーの医療への導入など、奥田先生の人生の歩みなどとともに分かりやすく、ところどころで笑いも起こるご講演でした。

「スコール!」のかけ声とともに乾杯した後は、ノーベル賞の晩餐会を模したスウェーデン料理をお楽しみいただきました。お食事の時間には、アカデミー受講者様を代表して、いとう歯科 柴田きよみ様、医療法人まほうつ会 みやかわ小児矯正歯科 小川愛加様とハーミィ小児矯正歯科 田中美佑紀様、3名による臨床現場での導入事例の発表があり、バイオガイアアカデミー名誉校長である鴨井久一先生より、学術的な知見で講評やアドバイスをいただきました。

その他、バイオガイアパートナー企業から新商品のご紹介、エキスパートクラス終了者の方を対象とした来年のユーロペリオ招待(EuroPerio9 国際歯周病学会)なども発表。

参加者の皆様にとっては、実際の導入方法や現場で活用方法をあらためて知り、また他医院様との情報交換や交流を深める機会となり、好評のうちに閉会となりました。

これからも医療現場から、より多くの患者様にバクテリアセラピーを発信できるよう、スタッフ一同努めて参ります。

 

※バイオガイアアカデミーの募集要項や終了特典などの詳細は こちら よりご確認ください。

 

Twitterでシェア facebookでシェア Lineで送る btn_store_min

コメントする

トップへ戻る
back to top