赤ちゃんのためのプロバイオティクス
腸内環境改善で健康的な生活をサポート
口からはじめる全身の健康管理 口内菌質 改善計画
活力あるたいな菌づくり 伸ばそう健康寿命
"泣く子は育つ"はもうやめませんか?
赤ちゃんのためのプロバイオティクス
腸内環境改善で健康的な生活をサポート
口からはじめる全身の健康管理
口内菌質 改善計画
活力あるたいな菌づくり
伸ばそう健康寿命

Welcome to a world of probiotics

BioGaia Academy

BioGaia Webinar

【講演レビュー】Part2 : 仁術より算術?

  • 2017年09月04日

【講演レビュー】Part2 : 仁術より算術?

 

 

 

先日のインタビューは、「医は仁術か算術か」と悩んでいる先生も多いということで、貝原益軒の『養生訓』を元にお話頂きました。

『養成訓』の中にある「専ら」という言葉が「医は仁術」という拡大解釈の一人歩きを生んだと考えられ、その時代は身分制度があり、医療が公平に受けられなかったということにも触れました。

 

では現代はどうなのでしょう。

今回はその「算術」について。

続きを読む >
Twitterでシェア facebookでシェア Lineで送る btn_store_min
arr_slideToggle

【講演レビュー】Part2 : 仁術より算術?       先日のインタビューは、「医は仁術か算術か」と悩んでいる先生も多いということで、貝原益軒の『養生訓』を元にお話頂きました。 『養成訓』の中にある「専ら」という言葉が「医は仁術」という拡大解釈の一人歩きを生んだと考えられ、その時代は身分制度があり、医療が公平に受けられなかったということにも触れました。 &nbsp

(続きを読む)
back to top