COVID-19感染拡大に関するBioGaiaの最新状況について

2020年03月30日

謹啓 平素よりBioGaia製品のご利用ありがとうございます。

 BioGaiaではCOVID-19感染拡大による事業への影響を注視し、多くの予防策を講じており、現在のところ業務への影響は限定的です。

 皆様に製品の安定した供給を継続するため、状況を注意深く見守りながらも、必要に応じて適切な措置を迅速に講じる準備をしています。

 BioGaiaの自社生産工場であるスウェーデンのBioGaia Productionでは、スタッフの安全と確実な製品供給のため、衛生面と洗浄工程の管理がさらに厳格化され、工場では訪問者の立ち入り禁止といった厳格な防疫管理を行った上で通常どおり稼働しています。またBioGaiaの外部原料サプライヤーはすべて医薬品の製造業者であり、ロックダウンと呼ばれる封鎖要件からは免除されており、そのため今日までBioGaiaの外部原料サプライヤーからは混乱なく供給を受けています。

 BioGaiaは現在でも世界中のパートナーと緊密かつ継続的なコミュニケーションを取りながら、供給を確実に行い消費者の方々の需要に対応し続けており、主な流通ルートである世界各国のドラッグストアや薬局をはじめとした医療機関およびウェブサイトなどにも重大な問題はありません。

 BioGaiaにとって従業員の健康と安全は最優先事項です。 39日、すべての従業員に対して国際線の出張禁止と大規模な集会への参加を禁止し、厳格な防疫管理を施行しました。また313日には製造や流通に関わらないオフィス施設を封鎖し、そこで働く全ての従業員が自宅勤務となっています。

 今後も状況を注視し、事態が大幅に変化した場合は、本サイトにも新しい情報をお知らせいたします。

謹⽩